関宿まちなみ研究所 HOME Blog Entry 研究所月報(R3.3)

研究所月報(R3.3)


3月16日(火)

◆本日、当サイトでのAdSense広告の承認がおりました。二つ目のサイトの申請でしたが、約2週間かかりました。

3月10日(水)

◆久しぶりに関宿の案内活動を行った。現地を案内するのは約3か月ぶり。心配したよりはスムースに口が動いた。楽しんでいただけただろうか・・・? ◆「“関宿”まちなみ・町家暮らし」・「『関宿かるた』続く七七」・「関宿まちなみ研究所HOME」の区分をはっきりさせるとともに、相互に連携が取れるようリンク関係を整理。「関宿まちなみ研究所HOME」が検索結果に表示されるように改善を図った。検索結果に表示されるのは何時のことか・・・。 ◆「関宿まちなみ研究所HOME」の記事間で行き来が行われるよう、記事内にリンクを挿入。シリーズ記事間で行き来していただいて、もう少し閲覧数を増やしたいところだ。

3月7日(日)

◆「関宿まちなみ研究所HOME」(https://sekijukulabo.com)はまだ、検索結果に登場しない。◆記事をFBにシェアしたが、画像が表示されないため、Jetpackの設定を変更。無事画像が表示された。◆記事の内容が難しすぎるのか、反応が少なく心配になっていたところ、FBにコメントが入った。ありがたかった。◆FBのサイトを「関宿まちなみ研究所HOME」に変更したせいか、「“関宿”まちなみ・町家暮らし」のリンクが減少したような。補強の必要あり。

3月1日(月)

◆「関宿まちなみ研究所HOME」(https://sekijukulabo.com)のGoogle AdSense申請。設定にいろいろとドタバタしました。しばらく審査待ちです。◆「初めて関宿を訪れた時」(https://sekijukulabo.com/2021/own-20210301/)をUP。これですべてのカテゴリーに記事が揃った。

Related Post

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。